うりぼうのまいぺ〜す日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学病院で迷惑かけ子。

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひさしぶりに早起き(私的に)。

今日は北里大学病院へ。
前にも少し触れた、例の様子見のあれです。
外科ですよ、外科。乳腺外科。

もう建物入る前から、「おっきー!!!」という驚き
中も綺麗で、広くて、人いっぱいいるし、さすが大学病院という感じ。
初診ということで、すごく待たされることは覚悟。
診察券を受け取り、外科受付へ。

待つこと約45分。。。
あれ、意外に早いじゃん。12番の診察室に入り、問診票を書き書き。
その後、看護士さんの一言。
「申し訳ないんですけど、先生に呼ばれてから、3番の診察室に
移動してもらえますか?」
やはり甘かったです(笑)。大学病院、一筋縄ではいかないって

そして、しばらくしてから、看護士さんからまた連絡。
今日はたまたま初診の人が多いらしく、すごく時間がかかるよう。
お昼食べて1時半までに戻ってきてくれれば大丈夫、との通達。
あちゃー。

近くのマックでお昼食べて、1時半頃戻り、それからさらに約1時間後
やっと呼ばれて診察室へ。

診察。触診。そして、驚きの重大な事実が判明・・・

先生「自分の感じるしこりってどこ?」
私「ここらへんですかね。」
先生「(「ここらへん」をぐりぐりしながら)・・・これ肋骨じゃない?」

・・・・・・肋骨かい!!

結局、乳癌でも乳腺炎でもなんでもなく、というかむしろ乳腺外科とは
まったく関係ないという診断で、それでなくても待ち人数が多くて忙しいのに、
先生に無駄な時間をとらせてしまった・・・。そんなオチです

私「時間とってしまってすみませんでした。」
先生「いやいや。これで心配もなくなったでしょ?来ないでほっといて、
実は大病だったら大変だし。今日からぐっすり眠れるね。」

と、なんとあたたかいお言葉もう涙もんこれでこそ医者ですよ。

ひとまず、心配だったら形成外科へ行け、ということらしい。
でも、骨のが怖いような・・・。

とにかく、今日は北里大学病院の社会科見学になってしまいました(笑)
それにしてもすごいね!!
まず、看護士さん、皆対応が親切だし、事務の人達もものすごく仕事が早い!
いろんなところを観察してても、患者さんに対しての気配りが見えるし。
例えば、待ってるうちらに対して、「時間があるので、お昼食べて何時までに
戻ってきて下さい。」とか。普通、お構いなしに待たせとくって。
あと、会計システムとかね。受付で払う以外にも、自動入金機ってのが
あったり。前もって、問診票書かせるのもそうだけど、患者さんがいっぱい
いるから、とにかく時間短縮っていうのをうまく考えているなと思いました。
やっぱり大きな病院は違うね。素晴しいあっぱれ
何かあった時は、ここ活用します入院するなら、ここ(笑)。
そして、お近くの方は活用されることをお勧めします。


結局、11時前に病院に入って、出たのは3時頃。
そんなこんなで、帰りのバス。
乗ろうとした時に、カードを逆から入れてしまって、先に払ってしまった
運転手さん、まじ嫌そうな顔してたなぁ・・・。すいません。
バスに不慣れな子でして(おいおい)。


そんなこんなで、今日はいろんな人に迷惑かけまくりでした。あちゃー
それにしても、先生にぐりぐりされたところが痛い・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜安心安心。。
あたしも乳がん検診行きたい!!
なんか裸で乳はさまれてチャリンコとかこがなんとだろ?やぱ若いうちからちゃんと検査とかしったがええて思うつたいね〜
そんなこんなで誕生日おめでとイブイブ!!
titikakako
2007/02/01 22:14
そんなことがあったんだ〜
無事で良かったね!
私も、何かの間違いで北里方向に乗ってしまった時、
全く同じバスカードの間違いをして、
バスの運転手に嫌な顔された。。。
普通は、神中はみんな親切なのに。
けど、あのバスはホント、わかりずらい!!
ちはる
2007/02/01 22:38
この日記見たとき乳の病気かと思ったわ。とりあえず、良かった良かった!微妙に先生の発言がいやらしく感じたのは気のせいでしょうか(笑)
papasu
2007/02/02 01:30
皆ご心配ありがとー&ごめんね。

>titikakako
乳癌検診ではなかったんだけどね。
でも、いつかはした方がいいよねぇー。
はさまれてチャリンコはなかった(笑)。
ただ触られただけー。でも、ちゃんとした
乳癌検診は、はさまれるっぽいね。
チャリンコは初耳だけど(笑)。
ありがと〜〜☆☆22だYO!!

>ちーちゃん
まじすか!そうなのー町田走ってる
神中は親切なのに。なんであそこだけ。
同じ間違いした人がいて、ちょっと
安心(笑)。

>papasu
papasuって。一瞬誰かわからなかった。
いやらしくないよー全然!
うりぼう
2007/02/02 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学病院で迷惑かけ子。 うりぼうのまいぺ〜す日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる